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システムソリューション System solution

定型業務をスケジューラ機能で自動化し、業務効率化を追求するとともに、部門、プロジェクト、セグメントによる会計情報管理を実現。固定資産やリース資産の会計処理のほか、使用部門や設置場所、コストに関する物件管理も可能。

GRANDIT 経理・資産・経費

経営効率を支援するセグメント設計、経営効率を向上する業務処理の自動化

財務会計機能に加え、会計管理、資金管理、財務分析機能までも標準搭載
BI機能を使用して、非定型の管理会計資料を簡単に作成可能

経理

・キャッシュフロー計算書や連結決算用データの作成をサポート

・経費配賦、社内金利配賦など部門別、プロジェクト別の管理会計

・部門別、プロジェクト別の予算、見込および実績管理

・日次や月次の資金繰予定、実績管理機能

・月次定期処理はスケジューラによる自動実行

・セグメント情報や仮想組織による会計情報の管理

・仕訳、残高データの他システムインターフェース

・外貨建取引の仕訳入力や期末の為替評価換算、決済差損益の自動計算

・消費税自動計算および消費税申告計算

・任意のマスタ設定と財務実績データに基づく財務分析

・与信実績紹介による与信限度管理

資産

・固定資産(有形、無形)リース資産、繰延資産、少額資産をカバー

・投資案件ごとに複数の種類資産をグルーピング管理

・棚卸、資産管理ラベル、使用属性、物件属性までを一元管理

・償却資産の地方税申告、法人税申告に対応

・減損会計に対応

・資産明細ごとに部門別のコスト負担方法を設定

・償却費や支払リース料のシミュレーション計算

・リース資産に関する財務注記データ計算

・システム移行を容易にするデータ取込

経費

出張、交際費、物品購入などの申請、仮払、精算

・海外出張や立替交通費精算にも対応

・キャッシュレス精算、現金出納やコーポレートカードにも対応

・申請、精算のワークフロー認証

 

各種資料

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