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大阪アウトソーシングサービス部とBPOセンタにて、ITサービスマネジメントの国際標準規格 「 ISO/IEC20000 」の認証を取得しました。

2013.04.03

弊社では、高品質なサービスをお客様に提供するため、ITサービスマネジメントの国際標準規格である『ISO/IEC20000』の導入に取組んでおります。

2013年3月8日に従来の認証範囲に加え、大阪アウトソーシングサービス部とBPOセンタの一部のサービスにおいて認証を取得しました。

今後も認証範囲を拡大し、より高品質なサービスを追求しながらお客様の満足度向上を図ります。

 

  1. ITサービスマネージメントシステム(ITSMS)とは?

IT(情報技術)を利用したサービスの品質を確保し、改善するための 「 管理の仕組み 」 のことです。
ITの高度化により、今やITサービスなくして、政治・経済、個人の生活など社会活動が成り立たなくなっておりサービス提供者には、「 安定したサービス提供 」 が強く求められています。ITSMSは、当社が 「 安定したサービス提供 」 を実現するための 「 サービス運用管理のガイドライン 」 となります。
 

  1. ITSMSの国際標準規格

『 ISO/IEC20000 』 とは、ITILの運用管理プロセスをベースとしたITサービスマネジメントの国際標準規格です。
PDCAマネジメントサイクルによる継続的な改善により、プロセスの形骸化を防止し、常に高い品質を維持しお客様の満足度向上を図ります。日本対応版として 『 JIS Q20000 』 があります。

 

※ ITIL : 1989年に英国政府が発表したITサービスマネジメントのベストプラクティス集
※ JIS Q20000 : ISO/IEC20000に対応した日本版の規格

 

登録証番号 JQA-IT0053
登録事業者 株式会社DACS
認証規格

ISO/IEC 20000-1:2011、JIS Q 20000-1:2012

登録日 2012年 3月30日
登録範囲

大阪アウトソーシングサービス部  [ 代金回収システムの受託運用サービス ]

大阪データセンタ部 [ ハウジングサービス及び運用サービス ]

BPOセンタ [ 金融機関向けプリント封入封緘処理の受託運用サービス ]

 

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